犬の快適な生活 犬服通販@愛犬をかわいい可愛い犬服でコーディネート 忍者ブログ

可愛い愛犬の犬服・ドッグウェアの通販を紹介します。ドッグウェア(犬服)・アクセサリー・首輪・ペットシーツなど。犬服にもつなぎ・ワンピース・和服などいろいろありますよ。チワワ・ヨーキー・トイプードル・ミニチュアダックス、フレブル等の小型犬のペットウェア、犬服・ドッグウェアと、アクセサリー等のグッズがあります

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!
quality life with you より、豊かな暮らしを愛犬と。 シンプルで上品なデザインだからずっと使えます。
[22] [21] [20] [19] [13] [11] [15] [14] [12] [5] [10]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2010/03/07 (Sun)
冬場の犬は常に快適に過ごしているとお考えの方が非常に多いと思います。

犬は喜び庭駆け回り~♪

確かにテレビなどで見ているとそんなイメージを持ってしまうでしょう。

もともと寒さには強いのですが、昨今ペットように改良された犬種には当てはまらないことがあります。

室内で飼われることを前提とした犬種はあまり寒さに強くありません。

また、季節の変わり目にはどの犬も調子を崩しやすいのです。そんな時は何か衣類を着せてあげて体調を管理しなければならないのに、

「犬に服を着せるなんておかしい!!」

と無知な飼い主がいうのです。  

「あなたは我が子が体調を崩して寒がっている時にも同じことを言うのですか?」

と質問したことがあります。

「だって、ペットと人間は違うじゃないですか!」 

はぁ~・・・



人間は皆、同じくらい体が丈夫ですか? 

寒さに強い人もいれば、暑さに強い人もいる。犬に限らずペットも同じでしょう!

寒さに震えていれば少し温かくしてあげるのは当然の行為であって、甘やかすのとは訳が違います。

もちろん、元気な時まで着せるのは反対ですが・・・

衣料の素材にさえ気を遣っていれば、服を着せて温かくする事自体は良いことなので、安心して着せてあげてくださいね。

一般論は一般論であって、あなたのペットに当てはまるとは限りません。そこを理解していないとペットを苦しめてしまうことになりかねません。

ただ、服を着せるときに一番注意してもらいたいことは

「ペットの肌に合っているかどうかを注意深く観察する」 ことです。

少しでもおかしいと感じたら、すぐに止めてください。 肌の弱い子やアレルギー体質のペットは、衣服の素材しだいで赤くなったりしますので。

また、化繊の場合は静電気にも注意が必要ですので、その対策もお忘れなく!


            IRORINET  http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
PR
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]