犬服通販@愛犬をかわいい可愛い犬服でコーディネート 忍者ブログ

可愛い愛犬の犬服・ドッグウェアの通販を紹介します。ドッグウェア(犬服)・アクセサリー・首輪・ペットシーツなど。犬服にもつなぎ・ワンピース・和服などいろいろありますよ。チワワ・ヨーキー・トイプードル・ミニチュアダックス、フレブル等の小型犬のペットウェア、犬服・ドッグウェアと、アクセサリー等のグッズがあります

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!
quality life with you より、豊かな暮らしを愛犬と。 シンプルで上品なデザインだからずっと使えます。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2008/02/07 (Thu)
近年、大気汚染による酸性雨の影響が拡大しつつあります。

その影響の代表的なものは皮膚がんです。

人はその情報をキャッチし、傘やレインコートでガードします。

しかし、ペットはどうでしょうか?

そんな情報をキャッチすることも、ガードすることも出来ません。


雨の日の散歩で飼い主は傘をさしているけど、愛犬は濡れ放題になっている光景をよく見かけます。

動物の抵抗力や免疫力は人間よりも優れていますが、それは環境汚染がないという限定のもの。

ここ数年の異常なまでの環境破壊にはまだ体がついていかない。

しかもペットとして飼われている動物は野生動物よりも体に異変をきたしやすいものです。

では何故愛犬の散歩は濡れたままなのでしょうか?


これは動物だからっていうある意味偏見がもたらしているんです。

野生動物や野良犬は雨でも濡れています。

だからペットとはいえ動物である犬も濡れていても平気だろうと・・・

確かに人間ほど雨が気にならないようですが、体への影響はどうでしょう?

犬の皮膚は人間が思っているよりもデリケートなもの!!

そんな皮膚が直接、しかも大量に酸性雨を浴び続けていたら?

それが原因で病気となり寿命が縮まったら?

飼い主は責任をとれる??


そうならないように、雨に濡れない場所で散歩させたり、レインコートを着せて散歩させたりと対策を立ててください。

ちなみに我が家ではペットショップが入っているホームセンターの立体駐車場か、地元神戸市のとある施設で散歩させています。

もちろんレインコートを使う時がありますが、愛犬が成長しているので買い替え時。



Dog News Park     池田 康祐
http://peppydog.biz


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


PR
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2008/02/07 (Thu)

ペットは動物だから・・・って理由で軽く考えている時ってないですか?


ペットは確かに動物ですが、ペットとて生き物!

人間が健康を気にするように、そして家族の健康を心配するように、やはりペットの健康も気遣って欲しいものです。

そこで今日はレインコートについて!


近年酸性雨が問題になっています。

人間もこの酸性雨の影響を少なからず受けているんです。

御存知ですか?

その酸性雨が話題になった時、傘の売上げが倍以上になったそうです。

では、ペットのレインコートはそこまで売れたのでしょうか?

ペットのレインコートは、ペットを飼っている人でさえファッションとしてしか捉えていない人が多いです。

ペットの肌は被毛で覆われているとはいえ、人間よりもデリケートです。

しかしそのデリケートな肌をもつペットに酸性雨を平気で浴びせているのは他ならぬ飼い主!

酸性雨は皮膚癌や皮膚病を引き起こす可能性が指摘されています。

それでも大切なペットに着せるレインコートは飾りだと思いますか?


汚れを気にして、布製のペット服を着せて雨中散歩をさせている人がいますが、酸性雨に打たれなくても結局酸性雨に触れているので同じことです。


また、ペットの体調に無頓着な飼い主は、体調不良のペットを平気で雨の中に放り出しますが、それなら飼い主も傘をささずに散歩してください。

飼い主が雨に濡れて風邪をひくように、ペットも体調を崩すんですよ!


これを読まれた方は、是非ともペットのためにレインコートを着せてあげてください。


その際、ペットが動きやすいものを選んであげてくださいね!

ただでさえ不慣れなペットレインコートなんですから、ペットの動きを妨げてしまうと散歩自体も嫌がってしまいますので。

慣れるために、家の中で短い時間で練習してあげましょう。

ちゃんとレインコートが着れたらおやつを与えて褒めまくる♪

そして徐々に着用時間を長くしてあげる。

バスルームが広い家なら、着せたままシャワーを雨に見立てて慣らすのも方法の一つです。

格好ではなく、ペットの健康のために酸性雨からレインコートでペットを守ってあげましょう。



Dog News Park      池田 康祐
http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/



お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2008/01/31 (Thu)



犬の服は外では害虫がつくのを防ぎ、お部屋の中ではひとに対してのアレルゲンとなる毛が舞うのを防ぎます。


とくに蚊などの虫さされに効果のある生地を使った犬服(藍染も防虫効果が高いです)や防水の服、夏には濡らして着る服などいろいろな工夫がなされています。


犬の服はおしゃれや可愛さだけでなく、機能も兼ね備えているのですね。








お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2007/11/07 (Wed)
かわいい犬の服(3)

雨みたいで森みたいでとってもナチュラルな柄。

 オシャレな柄の生地はシンプルなTシャツに限りますね。






こちらは半袖ボーダーTシャツ







犬の服ほかにもたくさん⇒ ★Dog Goods マリのクローゼット★
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2007/05/19 (Sat)
かわいい犬の服(2)



ワンチャンだって真夏はやっぱりアロハシャツです。

ノースリーブシャツを犬用に仕立てました。

ハワイの風を感じますわ。






キャミもあります。





犬の服ほかにもたくさん⇒ ★Dog Goods マリのクローゼット★
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



prevnext
忍者ブログ[PR]