ペットにもレインコートが必要な訳 犬服通販@愛犬をかわいい可愛い犬服でコーディネート 忍者ブログ

可愛い愛犬の犬服・ドッグウェアの通販を紹介します。ドッグウェア(犬服)・アクセサリー・首輪・ペットシーツなど。犬服にもつなぎ・ワンピース・和服などいろいろありますよ。チワワ・ヨーキー・トイプードル・ミニチュアダックス、フレブル等の小型犬のペットウェア、犬服・ドッグウェアと、アクセサリー等のグッズがあります

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!
quality life with you より、豊かな暮らしを愛犬と。 シンプルで上品なデザインだからずっと使えます。
[12] [5] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [1]
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2008/02/07 (Thu)

ペットは動物だから・・・って理由で軽く考えている時ってないですか?


ペットは確かに動物ですが、ペットとて生き物!

人間が健康を気にするように、そして家族の健康を心配するように、やはりペットの健康も気遣って欲しいものです。

そこで今日はレインコートについて!


近年酸性雨が問題になっています。

人間もこの酸性雨の影響を少なからず受けているんです。

御存知ですか?

その酸性雨が話題になった時、傘の売上げが倍以上になったそうです。

では、ペットのレインコートはそこまで売れたのでしょうか?

ペットのレインコートは、ペットを飼っている人でさえファッションとしてしか捉えていない人が多いです。

ペットの肌は被毛で覆われているとはいえ、人間よりもデリケートです。

しかしそのデリケートな肌をもつペットに酸性雨を平気で浴びせているのは他ならぬ飼い主!

酸性雨は皮膚癌や皮膚病を引き起こす可能性が指摘されています。

それでも大切なペットに着せるレインコートは飾りだと思いますか?


汚れを気にして、布製のペット服を着せて雨中散歩をさせている人がいますが、酸性雨に打たれなくても結局酸性雨に触れているので同じことです。


また、ペットの体調に無頓着な飼い主は、体調不良のペットを平気で雨の中に放り出しますが、それなら飼い主も傘をささずに散歩してください。

飼い主が雨に濡れて風邪をひくように、ペットも体調を崩すんですよ!


これを読まれた方は、是非ともペットのためにレインコートを着せてあげてください。


その際、ペットが動きやすいものを選んであげてくださいね!

ただでさえ不慣れなペットレインコートなんですから、ペットの動きを妨げてしまうと散歩自体も嫌がってしまいますので。

慣れるために、家の中で短い時間で練習してあげましょう。

ちゃんとレインコートが着れたらおやつを与えて褒めまくる♪

そして徐々に着用時間を長くしてあげる。

バスルームが広い家なら、着せたままシャワーを雨に見立てて慣らすのも方法の一つです。

格好ではなく、ペットの健康のために酸性雨からレインコートでペットを守ってあげましょう。



Dog News Park      池田 康祐
http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/



PR
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]