ペットの飲料水 犬服通販@愛犬をかわいい可愛い犬服でコーディネート 忍者ブログ

可愛い愛犬の犬服・ドッグウェアの通販を紹介します。ドッグウェア(犬服)・アクセサリー・首輪・ペットシーツなど。犬服にもつなぎ・ワンピース・和服などいろいろありますよ。チワワ・ヨーキー・トイプードル・ミニチュアダックス、フレブル等の小型犬のペットウェア、犬服・ドッグウェアと、アクセサリー等のグッズがあります

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!
quality life with you より、豊かな暮らしを愛犬と。 シンプルで上品なデザインだからずっと使えます。
[15] [14] [12] [5] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



2008/02/07 (Thu)

我が家では愛犬・カリンに飲ませる水は、5分ほど沸騰させて冷ましたものを与えています。

何故?

これは水道水に含まれる有害なものを5分沸騰させることで除去するためです。
参考文献は「美味しんぼ」です(笑)

ミネラルウォーターではミネラルだけが体内にはいるので、逆にペットの体のバランスを崩し易いのでやめています。

高い値段を出したらペットショップなどで最適なものが販売されていますが、5分の沸騰で無害になるならそれで良いと考えています。
あっ、もちろん家計にも優しい水です(^^;

夏は散歩に行くとき、必ずこのお水をキンキンに冷やしてお出かけ。
冷たすぎると良くないので、天候に合わせて温度調整しています。

浄水器を取り付けているお宅では無関係な話しですが、ペットの飲水は意外と無頓着なもの。

公園で飲ませている水は飲料水ですか?

たまに飲料不可の工業用水を飲ませている飼い主を見かけます。

ペットはリードで繋がれているから、自分が飲みたい時に飲みたい水を飲めません。

飼い主がきちんとそのタイミングと、水の質を見極める必要があるのです。

毛皮をまとっているのと同じペットは、人間よりも喉が渇くもの。

それを理解しましょう。

ペットは人間より体が小さいのだから、有害な物質が体内に蓄積すれば寿命は確実に縮まります。

その時にあなたが後悔しても、大切なペットの命は戻ってこないんですよ!


IRORINET  池田康祐
http://yasuhironet.web.fc2.com

ペット関連アーティクル
http://irorinet.life.coocan.jp


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/



PR
お洋服が大好きなワンちゃんは必見♪

》 》 現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!



この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]